2014年8月30日土曜日

F1のタイヤ温度が目で見えた! 赤外線撮影の映像が衝撃的【動画】

おぉ、飛び散るタイヤかすが美しい!


これはちょっと珍しい動画です。インフィニティ・レッドブル・レーシングのパートナーでもあるFLIRという会社が、F1マシンを赤外線でハイスピード撮影したものです。


Flir_Redbull_01


これは面白い。通常走行時には、やはり前後のタイヤは同じくらいの色になってますね。同じくらい温まっているんですね。あたりまえかもしれませんが、ボディのフロント部分は温度が低いんですな。エアインテークの奥がチラっと赤く見えるのが、なんかカッコいいです。


Flir_Redbull_02


やはりボディ後半はエンジンがあるので、全体的に温度が高いですね。排気の出かたもよくわかります。


Flir_Redbull_03


おもしろいのはやっぱりドーナツターンをしているシーン。フロントタイヤに比べて、リヤタイヤの温度がどんどん上がっていきます。路面についたブラックマークも温度が高いし、飛び散るタイヤかすがまるで火の粉のように見えますね。


動画は次ページでどうぞ。


Click here to view the embedded video.


(まめ蔵)


画像付き元記事はこちら:F1のタイヤ温度が目で見えた! 赤外線撮影の映像が衝撃的【動画】(http://ift.tt/1qR1hHC)




The post F1のタイヤ温度が目で見えた! 赤外線撮影の映像が衝撃的【動画】 appeared first on clicccar.com(クリッカー).






via clicccar.com(クリッカー) http://ift.tt/1qR1hHC

0 件のコメント:

コメントを投稿