2014年1月31日金曜日

結婚相手に最適!『節約上手な男性』のクルマの特徴

長いこと不景気が続き、バブルの頃が遠い昔になってしまった今日この頃。


デートの予算も節約気味・・・。でも逆に不景気の頃に一緒に過ごしたカップルの方が、結婚してからも長続きしそうですよね? それに節約が今や当たり前の今は、見栄を張っている方がカッコ悪かったりするんですよね・・・。


そこで女性に聞いた男性のクルマに乗って節約上手だなと感じたポイントってどんなこと!?


a0001_017161 ●車内外に余計な装飾品が無い。

・無駄に光るものや、いらない飾り物が無い(23・看護士)

・クルマを自分の部屋みたいにしない(28・パート)

#くーっ、確かに。自分の部屋みたいにすると気が緩みます。


●トランクや後部座席に余計な荷物を入れていない。

・いつまでもゴルフバッグを入れっぱなしにしていない(30・歯科衛生士)

・家電や自転車など運んだらすぐに下ろす(24・エステティシャン)

#うちの実家の車なんて洗濯機3台のせたまましばらく走ってました。


●チョコマカとクルマを移動させない。

・近場の店などを出たい入ったりせずに一ヵ所で用事を済ませている(25・会社事務)

・歩いて行ける距離の移動なら極力歩く(27・主婦)

#ショッピングモールからのレストラン移動はムダですかね・・・?


●メンテナンスを欠かさない。

・自分で点検をちゃんとしている(26・公務員)

・ワックスを丁寧にかけ、洗車が簡単に済むようにしている(29・ネイリスト)

#クルマを大事にする人って車検の時とかも安く済みますもんね。


●エコカーに乗っている。

・無料で充電できる所をチェックしているのがマメだと思う(27・美容師)

・中古のエコカーに乗っていると節約上手だと思ってしまう(25・家事手伝い)

#知人にエコカーだけど荷物を大量に乗せたままの人がいます。


●エアコンをやたらと使わない。

・物凄い暑い時や寒い時以外はエアコンを使わない(22・バイト)

・人を乗せる時以外エアコンは使ってない(29・パート)

#うーんなんだか我慢大会みたいな気も・・・。


●タイヤの空気圧をチェックしている。

・乗る前にタイヤの空気圧をちゃんと調べている(26・大学院)

・タイヤの空気圧が低くなったらそのまま放置しない(24・フリーター)

#タイヤの空気圧も燃費と関係するそうですね~。


●道に迷ったら一度止まって地図を確認する。

・地図を確認する時、エンジンを切っている(26・ピアノ講師)

・道が分からない時は勘で走らずガソリンを無駄に使わない(21・大学生)

#エンジン切って・・・この時期はキツイっす・・・。


●スタンプカードや割引券が小物入れに入っている。

・いつも決まったスタンドでポイントを貯めている(23・ショップ店員)

・そのスタンド特有のサービス(割引券)を上手に利用している(21・専門学生)

#私も二度と来ない観光地でもポイントカード貰っちゃうときがあります(笑)


私も正直昔は、ポイントカードにこだわる男友達に、若干の面倒くささを感じていたことがありましたが、今はポイントカードやクーポンなど使わないと損をすると気がつきました(汗)


小さいお金でもチリも積もれば・・・ですよね。お金は貯めたもん勝ち!やっぱりケチな人と節約上手な人って全く違う人間ですよね!


a0001_017157 良かったらこんな記事もありますので読んでみてくださいね!


■明日使える節約ドライブデート6

http://ift.tt/1jQZaRz


■ジューンブライドに知っておきたい!結婚に向いている男性のクルマの特徴5つ!

http://ift.tt/MiSu0j


(牡丹餅 あんこ)


画像付き元記事はこちら:結婚相手に最適!『節約上手な男性』のクルマの特徴(http://ift.tt/1jQZaRB)








via clicccar.com(クリッカー) http://ift.tt/1jQZaRB

0 件のコメント:

コメントを投稿