2014年11月28日金曜日

スマホを充電できて、スーパーカーのエンジン音を再現できるデバイス【動画】

こいつがあれば、プリウスだってV8サウンドが楽しめるぜ!


最近のクルマはすっかり静かになってしまいました。エンジンの音というのは、クルマ好きにとっては楽しみのひとつなんですが、公道ではなかなかそういう音を楽しめなくなってきましたね。


でもね、この時代、リアルが楽しめなければバーチャルですよ!


SoundRacer01


じつは、以前にもさまざまなクルマの音を再現できるスマートフォンアプリを紹介したことがあります。それは、完全にお遊びのアプリだったんですが、今回紹介するアイテムSoundRacerはちがいます。実用も兼ねています。なんとUSBソケットを備えていて、スマホやタブレットの充電もできるんです。


SoundRacer02


それでいて、スイッチを入れれば、迫力あるアメリカンV8やイタリアンV12、あるいは日本製V10サウンドを再生してくれるんです!


SoundRacer03


本体は12V電源プラグに差し込みます。その電源のパルスを読み取ってエンジン回転を算出し、実際のエンジン回転に合わせてバーチャルなエンジン音を再生してくれるようです。そして、音はFMトランスミッターで車載オーディオに飛ばされるので、クルマのスピーカーから音が再生されます。その様子は次のページの動画でどうぞ。


Click here to view the embedded video.


おぉー、リアル! なんか楽しい!


このアイテム、1種類の音しか選べないモデルはすでに発売済みなのですが、いくつも音を変えられる新型の市販化のために、クラウドファンディングのサイトKICKSTARTERで資金募集中のようです。


(まめ蔵)


画像付き元記事はこちら:スマホを充電できて、スーパーカーのエンジン音を再現できるデバイス【動画】(http://ift.tt/1Co1bPw)




The post スマホを充電できて、スーパーカーのエンジン音を再現できるデバイス【動画】 appeared first on clicccar.com(クリッカー).






via clicccar.com(クリッカー) http://ift.tt/1Co1bPw

0 件のコメント:

コメントを投稿