2014年5月6日火曜日

クルマで曲を奏でる! スバルの55周年記念映像はこうやって撮った【動画】

これまでもいろんが映像を紹介してきましたが、「単純ながら壮大」という意味では間違いなく過去最高レベルですよ、これは。


SUBARU2014050201


登場するのは「クルマ」と「鍵盤」。ただそれだけ。実車で巨大な鍵盤を弾いて曲を演奏しようというプロジェクトです。


SUBARU2014050204


なにが凄いかって、それは用意されたクルマ。スバル360に、レオーネ、SVX、22Bなどスバルの名車。スバリストにはたまらないラインナップです。


SUBARU2014050203


どうしてスバルの名車が集められたのか?なぜなら、スバルブランド誕生55周年を祝ったスバルのオフィシャル映像だからですよ。


そのスケール感は、こちらでどうぞ。


Click here to view the embedded video.


奏でている曲は「きらきら星」。そしてこの映像のタイトルは「TWINKLE TWINKLE SIX STARS」。スバルとは「六連星」……つまり、「きらきらと輝くスバル」とシャレているってわけ。


どうやって作ったのか?


ちゃーんとメイキング映像も公開されていますのでご確認あれ。というか、非常に興味深いので必見です。


Click here to view the embedded video.


えっ、CGじゃないの?


(工藤貴宏)


画像付き元記事はこちら:クルマで曲を奏でる! スバルの55周年記念映像はこうやって撮った【動画】(http://ift.tt/1jwEL34)








via clicccar.com(クリッカー) http://ift.tt/1jwEL34

0 件のコメント:

コメントを投稿