2014年10月6日月曜日

R.S.イメージカラーの「ルーテシア ルノー・スポール ジョン・プレミアム」が登場

Bセグメントの中でも俊敏なフットワークとボディカラーが印象的なルノー ルーテシア。


ベーシックのルーテシアからして走りもいいですが、個人的には、ルノー・スポール(R.S.)の目の覚めるような走りっぷりにはフレンチコンパクトスポーツの底力を思い知らされました。


RENAULT CLIO IV R.S. 200 EDC (B98 RS) - PHASE 1 - MONACO GP LIMITED EDITION


9月29日に発売された「ルーテシア ルノー・スポール ジョン・プレミアム」は、ルノー・スポール(R.S.)を象徴する「ジョン・シリウス・メタリック」のボディカラーに加えて、レザーを使ったスポーツシートを組み合わせた100台限定車です。


ルーテシアR.S.ってそういえばあの鮮やかなイエローの「ジョン・シリウス・メタリック」ってあったかな? と思い起こしホームページのボディカラーを見るとラインナップにないんですね。いや、正確には設定されていた予定台数が瞬く間に終了してしまったとのこと。


RENAULT_LUTECIA_RS_02


メガーヌR.S.でもお馴染みの「ジョン・シリウス・メタリック」ですからルーテシアR.S.でも当然、再設定の要望があったはずで、今回の100台限定車は待望のイエロー再び!となるわけです。


スポーツレザーシートには「R.S.」のロゴが入り、シートヒーターも内蔵されますから、冬場や寒い朝の冷間時に重宝するはず。


RENAULT CLIO IV R.S. 200 EDC (B98 RS) - PHASE 1


ルーテシアR.S.をおさらいすると、200psを誇る1.6L直噴ターボエンジンに6速DCTを組み合わせ、「ノーマル」、「スポーツ」、「レース」の走行モードを用意するほか、このクラスでは珍しいローンチコントロールも備わります。


RENAULT CLIO IV R.S. 200 EDC (B98 RS) - PHASE 1 RENAULT CLIO IV R.S. 200 EDC (B98 RS) - PHASE 1


ローンチコントロールはサーキットくらいでしか使わないと思われますが、それでも本格派ホットハッチを感じさせる装備はファンにはうれしいもの。


なお、タイヤサイズは「ルノー ルーテシア ルノー・スポール シャシー カップ」と同じ205/40R18で、「ルーテシア ルノー・スポール ジョン・プレミアム」の価格は348万円です。


RENAULT CLIO IV R.S. 200 EDC (B98 RS) - PHASE 1 RENAULT CLIO IV R.S. 200 EDC (B98 RS) - PHASE 1 - MONACO GP LIMITED EDITION RENAULT CLIO IV R.S. 200 EDC (B98 RS) - PHASE 1 RENAULT_LUTECIA_RS_02 RENAULT CLIO IV R.S. 200 EDC (B98 RS) - PHASE 1

(塚田勝弘)


画像付き元記事はこちら:R.S.イメージカラーの「ルーテシア ルノー・スポール ジョン・プレミアム」が登場(http://ift.tt/1vFtZeT)




The post R.S.イメージカラーの「ルーテシア ルノー・スポール ジョン・プレミアム」が登場 appeared first on clicccar.com(クリッカー).






via clicccar.com(クリッカー) http://ift.tt/1vFtZeT

0 件のコメント:

コメントを投稿